\ 予約でアーカイブ視聴も可能 /

事業環境や技術の変化が速まる中で、企業に求められる人材やスキルも大きく変化しています。
これまでのように、決められた時期に一括で学生を採用し、入社後に配属や育成を行う採用モデルでは、必要な職務に合う人材を柔軟に獲得することが難しくなりつつあります。


こうした背景から、富士通は新卒一括採用を見直し、通年・ジョブ起点の採用へと転換。有償型長期インターンシップなどを通じて、学生の職務理解と企業側の見極めを進めています。
今回のWORKS REVIEWでは、こうした採用改革の背景にある市場変化や人材戦略を踏まえ、通年採用やインターン施策をどのように設計し、学生との相互理解や選考接続につなげているのかをお話しいただきます。

SPECIAL GUEST スペシャルゲスト

  • 富士通株式会社
    Employee Success本部
    人材採用センター
    マネージャー
    溝口 望美 氏
    約10年間、厚生労働省で施策立案を行うとともに、新卒採用業務に従事。

    2024年5月に富士通株式会社へ入社。
    新卒採用の母集団形成、選考、有償インターンシップ等を担当し、現在は新卒採用・キャリア採用の母集団形成等の担当マネージャー。

OUTLINE 概要

  • 開催日時

    2026年10月23日(金) 11:00~12:00

  • 申込締切

    2026年10月22日(木) 18:00

  • 配信形式

    オンラインでのLIVE配信/予約者へのアーカイブ配信あり

  • 視聴方法

    申込者には配信日までに運営事務局から視聴用URLをメール送信

  • 参加条件

    採用・人材開発業務に従事する部門のご担当者様
    大学キャリアセンターにお勤めの方

  • 参加費

    無料

  • 参加特典

    開催後の見逃し配信

お申し込みはこちら
お申し込みはこちら